マンション裏技購入術

不動産屋さんが教えられない「マンション裏技購入術」

某不動産屋さんにて

私:マンション査定の結果、売却価格は2000万となりました。

あなた:なんだって!?たった2000万?半年前に3000万で買った
     マンションだぞ!冗談じゃない!!
     そんな値段で売れるわけがないだろ!!!

わたし:・・・と申されましても...現在の相場からすると、その辺りが
     限界かと思われますが・・・


これは、不動産屋で日々繰り返されている現実です。


あなたは半年ほど前に、某不動産会社から念願のマンションを
3000万円で購入しました。

しかし個人的な事情のため、買ったばかりのマンションを出て行かなくては
ならなくなってしまったのです。

あなたは不動産を賃貸に出すか売却するか、非常に悩みました。

しかし結局、売却をせざるを得なくなりました。

そして売却のために不動産屋に行き、待っていたのが冒頭の、

衝撃の事実だったのです。


あなたは愕然としています。


「マンションの査定が2000万!?
   まさか自分の購入したマンションが、
     わずか半年で1000万も価格が下がるなんて・・・!」

あなたは、現実を受け入れられずにパニックになっているようでした。
しかしこれは、そんなに珍しい事ではではないのです。

もし自分の購入したマンションの査定がこんな状況になったら、
あなたはどうしますか?

彼は悩んでいました。
自分の購入したマンションを、せめて購入したときと同じ位の金額で
売却することはできないものかと・・・。

しかしこれは、ある事を知っていれば、最初から防げたことなのです。

そう、「ある事」を知っていれば・・・。

しかしそうは言っても、私はさすがにかわいそうになりました。
私としては、ある意味見慣れた光景ではあるのですが、
あなたの場合は、また事情が少し違います。

購入してから、売却するまでの期間は、


たったの半年しかなかったのです。


そして、私は、ある提案をしました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47787137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。